2017年1月19日木曜日

【血糖測定器】Contour NEXT USBとContour NEXT EZの計測値は見事にあってます。さすがの日本製!その2



スポンサーリンク



VC3000のど飴による血糖値の上昇の抑制の検証のため、本日もチートをしています。
糖質制限はどこへ行ったのか?
アホです。おっさん!

しかし、本当の目的は合併症を防ぐための血糖値のコントロール。
そのための手段としての糖質制限ですから、血糖値がコントロールできる方法が新たに見つかれば、結果としてはOKなのです!
スローカロリーとかね。

Bayer Contour NEXT USBとBayer Contour NEXT EZを使用して、血糖値を測定しています。
2台を使用して計測すると、センサーの使用量はハンパありません。

2台の測定器の温度とセンサーの温度が室温(21度近辺)にそろった状態での測定結果の値です。
血糖値測定では、温度は大事です!KODです。

以下はUSB、NEXTの血糖測定値の並び順です。


+0分 91mg/dl、92mg/dl(差+1)
+30分 126mg/dl、129mg/dl(差+3)
+45分 176mg/dl、182mg/dl(差+6)
+60分 212mg/dl、218mg/dl(差+6)
+75分 181mg/dl、183mg/dl(差+2)
+90分 157mg/dl、161mg/dl(差+4)
+110分 125mg/dl、127mg/dl(差+2)
+120分 123mg/dl、124mg/dl(差+1)
+180分 93mg/dl、96mg/dl(差+3)

USBよりEZの方が、少しだけ高めの数値ですが、ほとんど同じ数値でそろってます。
素晴らしいです。このばらつきの無さ。

採血は同じものを使用してます。
1回の穿刺でなるべく多くの血液を絞り出す!
そして、USB、EZの順でセンサーを血液に接触させて計測しています。

今回は、食事の時以外はVC-3000のど飴をなめながらの計測です。


持ち帰りの海鮮丼を家で食べたので、血糖値は200オーバーですが、それでも血糖値はここでとどまってる。
(この海鮮丼のお米は230gというのをお店で確認しました。)

糖尿病の私が、久しぶりに食べたお米たっぷりのごはんです。

VC-3000のど飴の威力はすごいのか?

+120分で140以下なので、この値だと食後高血糖の境界型糖尿病になってしまいます。
わーい!わーい!

なんだ!これ!
+90分くらいが私のピークの値が通常。
しかし今回は+60分がピーク!
しかし、血糖値スパイク!グルコーススパイクが見事です!
血管内皮がかなり壊れた?
そして、1時間あたりに50mg/dlくらいしか下降しないのが、私の通常の状態です。
しかし、+60分から+90分の間では、30分で50mg/dl以上下降してる!

詳しい解説付きの測定結果は、後ほど掲載する予定です。
(本当に?)

しかし、それにしても
VC-3000のど飴で、なにが起ってるのか?
分かりません。
おっさんは単なる素人ですから。
スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿