2017年4月1日土曜日

【eBay】トラブルです。血糖測定器のセンサーが2週間たっても届きません!いまどこにある?



スポンサーリンク



血糖測定器のセンサーが2週間たっても届きません。


血糖値測定の実験のやりすぎで、3月の頭に購入した血糖測定器のセンサーがほとんどありません!
今回は早めに次の注文をeBayで行いました。
2017年3月15日水曜日の朝です。

購入したのはいつも使っているセラーさんです。
3月17日の金曜日には、JFK空港の近くのジャマイカ郵便局から荷物は出発しています。
通関がすぐに終わって、航空便の飛行機が空いていれば、荷物はすぐに届くはず!
そう思っていたのですが、待てど暮らせど届かない!
2週間が経過しました。
もうセンサーの残りが少ない!
楽しい血糖値測定の実験ができません。これでは。
なので、3月30日木曜日の朝に、別のセラーさんでセンサーを注文しました。
今回は、ずっと荷物が追跡できるようにeBayのGSPを配送に使っているセラーさんです。
いつものセラーさんより、少し値段は高いです。


荷物は今どこにあるのか?

さて、2週間前に注文したセンサーはどこにあるのか?
なんと!なんとですよ、アメリカでの通関が通らなかったようなのです。
荷物のトラッキング情報に突如出てきた
「Customs clearance processing complete」
「Does not meet customs requirements - Return to Sender」
というメッセージ。
通関を通らなかったのか!なぜなのか?送り状の記載に不備があったのでしょうか?
荷物はNYのセラーさんのもとに送り返されることになってます。

そして、その後のトラッキング情報では、荷物はサンフランシスコの郵便局からセラーさんに向けて出発!
「なぜ、サンフランシスコ?」
NYからサンフランシスコまで行って、その後、サンフランシスコからNYのセラーさんのところまで戻るのか?
北米大陸の端から端まで往復ですよ、これ!
東海岸から西海岸に行って、西海岸から東海岸に戻る!
NYのブルックリンの橋を渡ってサンフランシスコのゴールデンゲートブリッジを渡る。
そして、またサンフランシスコのゴールデンゲートブリッジを渡ってNYのブルックリンの橋を渡る!

なんかカッコいい!これ。


のんきなおっさん!面白くなってきました。
既に別のセラーさんにセンサーは注文していますから、急ぐ必要は無いです。
この荷物がこの後どうなるのか?俄然興味が出てきました。
なので、今後の経過を観察しようと思っています。

おっさんが買ったセンサーはこの後どうなるのか?
NYのセラーさんは、この後どういう対応をするのか?

こうご期待!です。
ワクワク!

荷物のトラッキング情報では、現在は
「In Transit to Destination」です。
大陸横断中!

ちなみに、前回届いたセンサーの送り状を見ると、私の電話番号の記載がありません。
もしかして、1回成田に届いて、日本の通関で問題があったけれど連絡先の電話番号が無かったので、アメリカに返送されたのかも?
そこのところは、分かりません。

----------
2017年4月5日追記

血糖値測定器のセンサー届きました!


今日帰宅すると3月15日に注文したセンサーが届いていました。
宅配ボックスにキッチリと入っていましたよ。
そうなると、サンフランシスコの郵便局から出発というのは、どういうことだったのか?
サンフランシスコから成田に向けて出発したのでしょうか?
とりあえず、センサーが無事に届いてよかったです。
しかし、3週間は長いですよ。

下記が荷物のトラッキング情報です。

In Transit to Destination
Mar-31-17, 08:41 AM
Arrived at USPS Facility
Mar-30-17, 08:41 AM, SAN FRANCISCO, CA 94128
Departed USPS Facility
Mar-30-17, 08:41 AM, SAN FRANCISCO, CA 94128
Customs clearance processing complete
Mar-28-17, 03:07 AM
Does not meet customs requirements - Return to Sender
Mar-28-17, 03:07 AM
In Transit to Destination
Mar-18-17, 09:44 AM
Departed USPS Origin Facility
Mar-17-17, 02:44 AM, JAMAICA, NY 11430
Arrived at USPS Origin Facility
Mar-17-17, 02:43 AM, JAMAICA, NY 11430
Arrived at USPS Origin Facility
Mar-16-17, 21:02 PM, BROOKLYN, NY 11256
Accepted at USPS Origin Facility
Mar-16-17, 19:47 PM, BROOKLYN, NY 11229


USPSのサイトで再確認すると、一旦カナダに行ったことになっています。カナダ?なぜカナダ?ラブレターではありませんが!(かなり古いネタです!)
最近USPSのサイトではトラッキングしていませんでした。

カナダに誤配送されたから、時間がかかったのでしょうか?

そんな気がする。やっぱりUSPSのサイトで確認するのも重要ですね。
3月18日から3月28日までは何も情報が更新されないので、あまり役には立ちませんが。
(本当に役に立たないのですが!)
USPSは時々配送先の国を間違えるなど、残念なことをやらかすそうです。情報を検索してみると。

USPSのサイトでのトラッキング情報です。

March 31, 2017, 8:41 amIn Transit to Destination
The item is currently in transit to the destination as of March 31, 2017 at 8:41 am.
March 30, 2017, 8:41 amDeparted USPS FacilitySAN FRANCISCO, CA 94128 
March 30, 2017, 8:41 amArrived at USPS FacilitySAN FRANCISCO, CA 94128 
March 28, 2017, 3:07 amDoes not meet customs requirements - Return to SenderCANADA
March 28, 2017, 3:07 amCustoms clearance processing completeCANADA
March 18, 2017, 9:44 amIn Transit to Destination
March 17, 2017, 2:44 amDeparted USPS Origin FacilityJAMAICA, NY 11430 
March 17, 2017, 2:43 amArrived at USPS Origin FacilityJAMAICA, NY 11430 
March 16, 2017, 9:02 pmArrived at USPS Origin FacilityBROOKLYN, NY 11256 
March 16, 2017, 7:47 pmAccepted at USPS Origin FacilityBROOKLYN, NY 11229 
March 15, 2017, 9:16 pmShipping Label Created, USPS Awaiting ItemBROOKLYN, NY 11229 
March 15, 2017Pre-Shipment Info Sent to USPS, USPS Awaiting Item



今回のセンサーは2018年5月が使用期限と掲載されていたものですが、実際届いたものは2018年11月30日が使用期限でした。
だいたい、いつも使用期限が掲載より未来になっているものが届きます。
(使用期限が掲載より過去になっているものが届いたら、怒りますからね!)
でも、待っている3週間は長かった。本当に長かった!

では、その後の3月30日に注文したGSPで配送中のセンサー400枚は、今どこにあるのか?
トラッキング情報では、ケンタッキー州のGSPのセンターにあるようです。
GSPの場合は、いつもここでも時間がかかるようです。

まぁ、センサーが400枚届いたのでこっちの方は、のんびり待ちましょう。

ストレスは血圧も血糖値も上げてしまいますから。


----------


スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿